スタッフブログ

はじめまして!

埼玉県八潮市の歯医者さん、八潮駅前通り歯科医院の山本と申します。

3年前に八潮へ引っ越して参りました歯科衛生士です。

歯科衛生士になり15年目になりますが子育てでブランクがあるため初心に戻り勉強し患者様のお口の中を良くする仕事に務めさせて頂きたいと思います。

今日は私の自己紹介をさせて下さい。

私が歯科衛生士になろうとしたきっかけは小学生までにさかのぼります(^^;

当時虫歯の治療で通っていた私は歯科衛生士のお姉さんが型取りで使う材料を練っている所を見てやってみたい‼︎と思いました。

他の子供と比べて歯科医院の独特のニオイも好きでちょっと変わった子供でした。

色々な機材もあり先生や歯科衛生士さんのする事に興味がありいつもキョロキョロ観察していました。

歯科衛生士のお姉さんも皆んな優しくキラキラ輝いて見えお陰で歯医者は大好きになりました。

そのまま進路を決める時になり迷わず歯科衛生士になろう!と決めました。

そして現在、あの当時憧れたような歯科衛生士になれたかと言うとまだまだ自信はありませんが患者様から「ありがとう」と感謝される仕事につき本当にこの仕事が誇りに思えます。

今でも初めて患者様からの感謝の御言葉を頂いた時の感動を覚えています。

患者様のお口を責任持って管理させて頂く事にとてもやりがいを感じます。

これからも患者様が気持ち良く通えるような歯科衛生士を目指して頑張っていきたいと思います。

宜しくお願い致します。