スタッフブログ

歯科衛生士の坂本です

埼玉県八潮市の歯医者さん、八潮駅前通り歯科医院坂本です。

今年の4月より、新卒で歯科衛生士として常勤で働いております。
今日は、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。
私は、新卒といっても、高校を卒業して歯科衛生学校に入学したのではなく、大学を卒業後歯科医院を廻る歯科技工所の営業を3年間しておりました。
働く中で、歯科衛生士という仕事を知り私も、もっと患者様と近い立場で働き患者様のデンタルI.Qを高めるお手伝いが出来たらいいなと思い、意を決して夜間部で、働きながら松戸市にある衛生士学校に入学しました。働きながら学校に通うのは想像以上にハードな体験でした!その後無事に3年間通い、衛生士の資格を取得する事が出来ました。

国家試験の勉強は、人生で1番勉強したかもしれません…
遠回りをした分、現在衛生士として患者様のお役に立てる喜びを日々感じながら楽しく仕事をしております。

まだまだ未熟者ではありますが、早く患者様に喜んでいただき、少しでも皆様の笑顔のお手伝いが出来るよう元気いっぱい頑張ります!何か少しでも疑問に思うことや、不安な事は気兼ねなくお声がけ下さい!

宜しくお願いします。