スタッフブログ

はじめまして

埼玉県八潮市の歯医者さん、八潮駅前通り歯科医院、歯科衛生士の飯平(イイヒラ)です。

みなさん初めまして。

今日はこの場を借りて簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います!

以前は飯田橋にある歯医者さんで7年ほど勤めていましたが、引っ越しを機に転職をし八潮駅前通り歯科医院には去年の10月から勤務しています。

出身は千葉県松戸市です。小学校3年生から高校3年生までバスケットボール部に所属していたので、学生時代はずっとバスケ漬けの生活でした。その影響もあり、今も身体を動かすことが好きで、よくランニングに行ったりしています。

休日は大好きな愛犬(カール♂)とドッグランに行ったり、ショッピングをしたり、お酒を飲んだりして過ごすことが好きです。

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは、「国家資格で専門職であること」という何とも不純な動機で私の歯科衛生士への道がスタートしました。実は歯にはずっとコンプレックスがありました。そんな私が歯科衛生士になるなんて、当時の自分には想像がつきませんでした。

歯科衛生士になる為に勉強をしていくにあたって、歯磨きの大切さや定期的なメンテナンスの重要性を学び、歯列矯正なども経験しました。今では「歯綺麗だね」と言われることがとても嬉しくなり、人前でよく笑うことができるようになりました。

最近は愛犬も歯石取りのデビューをして、日々の歯磨きを大切にし、定期的に無麻酔下でしっかり歯石をとっています!

お口の中だけでなく全身の健康をサポートできる職種だからこそ、歯科衛生士として患者さんとどう関われるのか、毎日が学びの場です。

歯科に対して苦手意識や不安な方がほとんどだと思いますが、コミュニケーションを大切にして安心して通っていただけるように、私自身も日々勉強をして精進して参りますので、これからよろしくお願い致します。

梅雨入りして不安定なお天気ですが、体調に気をつけてお過ごしください。

八潮駅前通り歯科医院でお待ちしております。

飯平