スタッフブログ

はじめまして

皆さん、初めまして。

埼玉県八潮市の歯医者さん、八潮駅前通り歯科医院、歯科衛生士の山口です。

本日はこの場をお借りして自己紹介をさせていただきたいと思います!

改めまして、今年の春から歯科衛生士として勤務しています、山口です。

出身は茨城県です。TXが開通してから都内にアクセスしやすく、とても便利な所です!

田んぼに囲まれている、ド田舎の高校に通い、野球部のマネージャーをしていました!毎日大量のおにぎりを作っていたので、綺麗な三角おにぎりは誰にも負けません(笑)

休日は舞台やLIVEに行ったり、漫画やアニメを観ながら寛いでいます。また、愛犬のキャロルくん(15)と愛猫のちくわちゃん(1)と一緒にお散歩に行ったりもします。

 

最近は肌寒くなってきたので、2人で暖を取り合って寝ているのがとても可愛いく、癒されています。

 

次に、この職業に就いたきっかけをお話しします。

私は専門性の高い職業に就きたく、その中でも身体の健康と関係することに携わりたいと思っていました。

そこで知ったのが歯科衛生士です。

入学体験や職業説明会を受けていく中で、歯科衛生士は子供から大人までどの世代にも関わり、また、歯の健康が健康寿命をのばすということを知りました。

歯の健康も身体に直接関わることを知った私は、患者さんの健康をサポートしたい!という思いで国家資格を取り、今に至ります。

歯科衛生士となり、毎日が刺激的で勉強の日々です。指導してくださる先生、先輩方には感謝しかありません。

生涯、健康で美味しく食事をするために皆さまのお口の健康、お身体の健康をサポートをさせていただきたいです。

まだまだ未熟者ではありますが、誠心誠意努めて参りますのでよろしくお願い致します!

[最後に]

我が家は早速クリスマスツリーを出しました!

本格的に寒くなってきましたが、体調に気をつけてお過ごしください。

 

八潮駅前通り歯科医院でお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!