スタッフブログ

はじめまして。

初めまして!

埼玉県八潮市の歯医者さん、八潮駅前通り歯科医院、歯科衛生士の古谷野(コヤノ)です。

今日はこの場を借りて私の自己紹介をさせていただきたく思います。

今までは、都内の歯医者さんにて6年間勤めていました。

旦那の地元である茨城県への引っ越しが決まり、今年の4月末より八潮駅前通り歯科医院に勤務しています。

○出身地

出身は静岡で、富士山の麓で田んぼに囲まれながらのんびりと育ちました。実家の窓からは大きな富士山が見えます。

落花生は、茹でて食べるのがおすすめです…!

○歯科衛生士になろうと思った理由

中学生の頃、大好きだった祖父の入院をきっかけに医療や介護への関心が高まり、高校は福祉学科に進みました。

実習先の介護施設に歯科衛生士の方がいらっしゃり、口腔ケアの重要性を目の当たりにした事で、私も歯科衛生士になろうと決めました。

施設の利用者さんが自分の歯でおいしそうに果物を齧っていて、とても若々しく見えたのが印象に残っています。

○趣味

趣味は色々ありますが、秋〜冬になると毎年キャンプに行きます。

都内に住んでいた頃はバックパック(大きなリュックサック)にテントや寝袋を全部詰めて、必要最小限の荷物で向かっていましたが、今年からは車が使えるので、持っていける荷物が増えてとても嬉しいです!

早速ですが先日、初めて車に荷物を積んでキャンプに行きました!

前までは諦めていた大きめのテーブルやタープも積んで、快適に過ごす事ができました。

寒い中外で食べる温かい料理は格別です。この日はカボチャ入りの豚汁を作りました。

洗い物を減らす為、冷凍のカットされているカボチャを選びましたが、十分美味しかったです!

焚き火で暖まりながらお酒を飲むのも楽しみです。(ウイスキーが好きです!)

次のキャンプでは何の料理を作って、どのお酒を持って行くか考えるのもとても楽しいです。

去年のキャンプで作ったチリコンカンも美味しくて、これは家でもたまに作っています。

コンビニのサンドイッチの表面を軽く色がつくまでフライパンで焼いて食べるのも簡単で美味しいのでおすすめです。

基本的にキャンプに行くことが決まったらほとんど食べ物の事を考えています。笑

○さいごに

美味しく食べる事は、幸せの原点です。

そして、その為にも生涯を通してお口の健康は守っていかなくてはなりません。

私達歯科衛生士が、是非そのお役に立ちたいと思います。

皆様のお口のお悩みを何でも相談していただけるよう日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

八潮駅前通り歯科医院にて、お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。