スタッフブログ

みなさん はじめまして

こんにちは埼玉県八潮市の歯医者さん
八潮駅前通り歯科医院 歯科助手の恩田(おんだ)です!

入社してから半年が経ち、改めましてこの場を借りてみなさんに自己紹介をさせていただければと思います☻

●出身

生まれも育ちも埼玉県のお隣にある千葉県です!
学生時代から県内で数回引っ越しを繰り返していましたが、どの場所も自然や食べ物 観光地に恵まれてとても充実した毎日を過ごしていたと感じています!

●MBTI & 周りから言われる性格

学生時代に診断したMBTIはINTJ(建築家)です!自分では当たってるのかわからないですが、周りの友達からは興味のある事には猪突猛進してるけど、いちいち動きがうるさいと言われています(笑)あと結構ON/OFFは激しいとも言われますね!
同じMBTIのかたはいらっしゃいますか?

●好きなこと

食べることが大好きで、最近のお気に入りはレバーを食べること!上野にある美味しい焼肉屋さんのレバ刺しを友人とよく食べています!
ほんとに美味しくてあんまり人気になってほしくないくらい好んでいます(笑)

映画鑑賞やドラマもすごく好きです!
私のベスト3は
1 TRICKシリーズ
2 ALWAYS 三丁目の夕日
3 ギルモア・ガールズ

見たことある作品はありましたか?☻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●私が思う歯医者さんってこんな場所!

こんなこと言ってしまって良いのかわかりませんが、昔は私も歯医者さんが凄く嫌いでした。
小さい時から私が虫歯になると医院の先生がお母さんに向かって凄く怖いトーンで怒っていてそれが凄くトラウマだったんだと思います。歯医者=怒られる場所のように。

しかし、大人になって改めて歯医者さんに通いだしてからはイメージは変わり
今は歯科衛生士さんの数も増えてきて虫歯や歯周病が進行する前に定期的なクリーニングや検診をできるようになって凄く時代は進化しているなと感じています。
歯医者さんの数も凄く多いですよね!数メートル歩くともう別の歯医者さんがあったり(笑)

私はそんな歯医者さんというものは「心と体のクリーニング屋さん」
だと思っています。
お口の中が健康だと気持ちもスッキリしますよね!
すでに知ってる方もいらっしゃると思いますが、歯の健康は他の心臓病や肺炎などの全身疾患予防にも繋がります!
日々の健康=お口の健康ですね☻!

最後に𓂃꙳⋆ ˖

厳しいことも、難しいこともたくさんありますが少しでも皆さんのお口の健康に寄り添えていたら今日もこうして頑張ってよかったなと思います!

改めまして、これからみなさんと関わる機会も増えてくると思いますが少しでも覚えてもらえれば幸いです!
受付で皆さんと会えるのを楽しみにしております